返信フォーム

ワチガイソウ 投稿者:アブ 投稿日:2014/04/29(Tue) 09:50 No.66498
山の小さな沢などで良く見かけるワチガイソウの花が咲き始めました。1センチ位の小さな花ですが少し大きめなあずき色の葯がこの花を引き立たせていて私の好きな山野草の1つです。

添付:66498.jpg (98KB)
Re: ワチガイソウ - アブ 2014/04/29(Tue) 09:59 No.66500
これは野原などで良く見かける普通のハコベの倍くらいの大きな花をつけるミヤマハコベです。

Re: ワチガイソウ - アブ 2014/04/29(Tue) 10:04 No.66501
ユニークな形の花をつけるチャルメルソウ
写したのは良いのですが正面を向いている花がありませんでした。


Re: ワチガイソウ - なずな 2014/04/29(Tue) 22:41 No.66510
アブさん、こんばんわ
ワチガイソウのあずき色の葯が白い花びらを
引き立ててすてきです。
ミヤマハコベの小さなお花もきれいですね。
チャルメルソウのちょっと変わったお花も
面白く撮影も楽しいでしょう。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色