返信フォーム

マンサク 投稿者:アブ 投稿日:2014/04/25(Fri) 10:59 No.66429
山ではそろそろ一輪草などの開花情報が聞かれるようになり一昨日良く行く近場の山へ出掛けてきました。この辺りは標高850メートル位だと思いますが道路脇に見頃のマンサクを見つけました。

添付:66429.jpg (81KB)
Re: マンサク - アブ 2014/04/25(Fri) 11:04 No.66430
道路脇の切り立った斜面にはまだ咲き始めたばかりのコバノミツバツツジのピンク色が目に入ります。

Re: マンサク - アブ 2014/04/25(Fri) 11:05 No.66431
山桜も見頃です

Re: マンサク - アブ 2014/04/25(Fri) 11:21 No.66432
峠に向かって県道を登り始めてしばらくすると道路脇にカリンの木があるのですが沢山蕾はあるものの花は開いていません・・・快晴のこの日、帰りに再度覗いてみると開いたばかりの初々しい花が2輪確認できました。

Re: マンサク - なずな 2014/04/25(Fri) 22:38 No.66442
アブさんこんばんわ
高山ではきれいなお花たちが咲き誇っているようですね。
下界では咲き終えそうなお花もここではきれいです。
カリンの花とてもきれいですね。
私の家にも1本ありますが近くに木がないのか
なかなか実がつきません。
昨年お隣で植えたので受粉期待してますが・・・


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色