返信フォーム

水仙2種 投稿者:おみっちゃん 投稿日:2014/04/04(Fri) 09:15 No.66141
毎年、たくさん花をつけて切り花にすると、いい香りがします。でも、今年はこの1輪だけ・・・

添付:66141.jpg (47KB)
Re: 水仙2種 - おみっちゃん 2014/04/04(Fri) 09:16 No.66142
これも水仙の仲間なんですよね。これも今年はこれだけです・・・

Re: 水仙2種 - talksun 2014/04/04(Fri) 15:36 No.66147
こんちは〜
画像が小さいので…

No.66141はキズイセン(黄水仙)のようです。
 細い葉が特徴で、イトズイセン、ニオイズイセンで流通していますが、
 キブサズイセン(黄房水仙)と混同されるようです。
No.66142はペチコートズイセンのようです。


Re: 水仙2種 - おみっちゃん 2014/04/04(Fri) 18:28 No.66152
ありがとうございます。
イトズイセン、ニオイズイセン、ペチコートズイセン、名前はうまくつけたものですね。なるほど、と感心してしまいました。


Re: 水仙2種 - いずみ 2014/04/04(Fri) 19:51 No.66153
おみっちやん こんばんは。

水仙の名前分かってよかったですね。

私方にも 糸ズイセン、がありますが 今年はお花が少ないです。

ペチコートスイセンは 未だつぼみです。


Re: 水仙2種 - なずな 2014/04/04(Fri) 21:42 No.66156
おみっちゃん、いずみさん、talksun さん、こんばんわ

おみっちゃん可愛いスイセンの名前わかって良かったですね。
今年はお花が少なかったようで残念でしたね。
来年に期待してください。

いずみさんのお庭のイトズイセンもお花が少なかったのですか?
同じ地域で何か環境の変化があったのかもしれませんね。

talksun さん、名前ありがとうございました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色