返信フォーム

ツクシスミレ 投稿者:広尾山荘 投稿日:2014/03/18(Tue) 08:31 No.65701 ホームページ
こんにちは!
三浦半島にツクシスミレが野生化していると聞いて
なずなさんの地元を荒らしてきました。
有りました、山道に点々と、ちょうど花盛り。

九州南部〜沖縄のスミレがどうして三浦半島に野生化してるのか?
黒潮に乗って運ばれてきたならロマンが有っていいですが。
スミレ愛好家の庭から逃げ出して定着したのかも・・。

添付:65701.jpg (233KB)
Re: ツクシスミレ - 広尾山荘 2014/03/18(Tue) 08:33 No.65702 ホームページ
小型で、唇弁が極端に小さいですね。
距もほとんど目立ちません。


Re: ツクシスミレ - なずな 2014/03/18(Tue) 21:55 No.65713
広尾山荘さん、こんばんわ

ツクシスミレ可愛いですね。
私はまだ出会っていません。
いつか見られるといいんだけれど山歩きは
一人では物騒なので・・・

すてきなお花ありがとうございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色