返信フォーム

セリバオウレン 投稿者:アブ 投稿日:2014/03/17(Mon) 10:10 No.65685
先月下旬に別の自生地でこの花を見たばかりですが
この自然植物園の山にも自生してるとかで散策してみることにしました。ご主人の自宅の裏山に登っていくとちらほらと白い小さな花が・・・セリバオウレンです。

添付:65685.jpg (103KB)
Re: セリバオウレン - アブ 2014/03/17(Mon) 10:20 No.65686
そのなかに偶然ピンク色の両性花の花を見つけましたが調べてみると稀にあるそうでラッキーな出会いにシャッター切りまくりでした。

コセリバオウレン - アブ 2014/03/17(Mon) 10:32 No.65687
こちらは鉢の中で咲いてた初めて見るコセリバオウレン。
オウレンの仲間では一番早くに咲くそうでセリバオウレンに比べ小型ですでに花も終わりかけてます。


Re: セリバオウレン - なずな 2014/03/17(Mon) 21:49 No.65696
アブさんこんばんわ
セリバオウレンかわいいです、
ピンク色に会えてラッキ−でしたね。
コセリバオウレン小型で早咲きで野草好きには
嬉しい出会いですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色