返信フォーム

バイカオウレン 投稿者:アブ 投稿日:2014/03/15(Sat) 10:55 No.65660
鉢の中で咲いているバイカオウレン
種から育てられていて沢山の鉢やコンテナに年別に苗などを
振り分けておられます。近年バイカオウレンは特徴から花弁の先の黄色い部分がファーストミットの形をしている四国産と花弁の先端がキャチャーミット型の本州産とに分けられたそうです。



添付:65660.jpg (149KB)
Re: バイカオウレン - アブ 2014/03/15(Sat) 11:02 No.65661
こちらはヒノキ林に地植えされているバイカオウレン
山の斜面を70メートル程歩いてロープで囲まれた中にありました。2センチほどの雪で最初は何処にあるのか分からなかったのですが良く見ているとあちらこちらに花が確認できました。


Re: バイカオウレン - なずな 2014/03/15(Sat) 22:39 No.65669
アブさん、こんばんわ
バイカオウレン可愛いですね。
四国産と本州産があるのですね。

地植えされてるバイカオウレン雪に覆われても
元気に咲いてくれるすてきなお花ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色