返信フォーム

ポインセチア 投稿者:のんこ 投稿日:2013/11/15(Fri) 10:15 No.62492
クリスマス近くになると花屋さんの店先を彩るポインセチア
です。去年のはそのまま生きていますが、葉っぱが真っ青です。今年も初恋草と同じく連れ帰り、玄関の中に飾りました

添付:62492.jpg (32KB)
Re: ポインセチア - なずな 2013/11/15(Fri) 14:54 No.62496
のんこちゃん、こんにちわ
ポインセチア華やかですね。
昨年のポインセチアはそのままだと色はつきません。
9月下旬から色がつくまでは、毎日欠かさず
午後5時から朝8時まで、段ボールなどをかぶせて
光を遮るようにします。
日中は良く日に当てることです。
だいたい40日から50日で色がつくはずです。
とても手間がかかりますがきれいに色づかせるのには
やらなければならない作業です。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色