返信フォーム

水芙蓉 投稿者:のんこ 投稿日:2013/10/17(Thu) 11:11 No.61493
我が家の水芙蓉  ヤット開きだしました。花びらの数が多く
中々綺麗に開きません。

添付:61493.jpg (59KB)
Re: 水芙蓉 - のんこ 2013/10/17(Thu) 11:16 No.61494
1枝の先に5〜6個の蕾がつくので、手の届く所は2〜4個に摘花します。今までは朝白くだんだん赤色に染まるのですが、今年は色々な花色で咲き残っています。

Re: 水芙蓉 - なずな 2013/10/17(Thu) 21:59 No.61505
のんこちゃん、こんばんわ
スイフヨウ華やかですね。
いろんな色具合が楽しいですね。
これもまたすてきだと思います。


Re: 水芙蓉 - とうり 2013/10/20(Sun) 13:58 No.61538
 なずなさんは優しいのでご指摘になっておりませんが、間違いを指摘するのも親切かと思い筆をとりました。
 水芙蓉とは蓮のことのようです。花が赤色に変化する芙蓉なので酔芙蓉と呼ばれているようです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色