返信フォーム

クコの実 投稿者:ティーとシー 投稿日:2013/10/16(Wed) 12:54 No.61480
沢山実をつけていたクコです

添付:61480.jpg (37KB)
センナリホオズキ - ティーとシー 2013/10/16(Wed) 13:00 No.61481
休耕田で まだ花と実をつけていたセンナリホオズキです

チャノキ - ティーとシー 2013/10/16(Wed) 13:01 No.61482
花を咲かせ始めたチャノキです

セイバンモロコシ? - ティーとシー 2013/10/16(Wed) 13:04 No.61483
休耕田に生えていたこの野草は セイバンモロコシでしょうか?

全く自信がないので教えてください


センニンソウの花後? - ティーとシー 2013/10/16(Wed) 13:06 No.61484
これもよく分からないのですが センニンソウの花後の姿でしょうか???

Re: クコの実 - なずな 2013/10/16(Wed) 21:13 No.61488
ティーとシー さん、こんばんわ
クコの実 真っ赤に熟れてきれいですね。
甘苦い味がしますね。おいしくはなかったですが・・・
どんな味かなと思い食べてみたことがあります。
センナリホオズキまだまだ元気いっぱいですね。
蘂がいっぱいのチャノキいいなあ〜〜♪
蘂が多いお花って大好きなんです。
次のはアシのようです。
お髭はセンニンソウのようにも見えますが・・
私の撮ったのがありますので見比べてくださいね。

http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/w/senninso.htm


Re: クコの実 - ティーとシー 2013/10/17(Thu) 15:58 No.61496
なずなさん こんにちは

アシとセンニンソウの名前を教えて頂いて ありがとうございました 両方ともヒットして 喜んでいます

これからもよろしくお願いいたします


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色