返信フォーム

寒風山 投稿者:アブ 投稿日:2013/10/01(Tue) 09:49 No.60468
なずなさん、お久し振りです。
先週3年ぶりに石鎚山系にある寒風山へ出掛けてきました。
天気も良さそうなので早朝自宅を出て2時間かけて登山口へ
しかし登山口のある山道を登り始める頃には雨が降り出し到着後1時間半ほど車内待機・・・雨がやむのを待って9時過ぎ登り始めました。そしていきなり目に入った花はアケボノソウで今年初見です。

添付:60468.jpg (89KB)
Re: 寒風山 - アブ 2013/10/01(Tue) 09:55 No.60469
この日よく目に付いたのが黄色いアキノキリンソウです


Re: 寒風山 - アブ 2013/10/01(Tue) 10:01 No.60470
そしてこの日の目的の花の1つアサマリンドウは蕾を固く閉じているものばかり

Re: 寒風山 - なずな 2013/10/01(Tue) 13:31 No.60475
アブさん、こんにちわ
アケボノソウきれいですね。
アキノキリンソウもかわいいです。
アサマリンドウは蕾が多かったようで残念でしたね。
全部開いたらきれいでしょう。

秋の山野草が見られる季節野山を歩くのが
楽しくなりそうです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色