返信フォーム

トランペット 投稿者:のんこ 投稿日:2013/09/22(Sun) 11:47 No.59313
ピンクのトランペットです。狭い庭なので可哀想ですが、毎年1本仕立てにしてわき目を欠いてしまいます。それでも花
を咲かせています。

添付:59313.jpg (47KB)
Re: トランペット - のんこ 2013/09/22(Sun) 11:53 No.59314
以前は畑の角に大きな株でありました。我が家が1番早く手に入れた花です。次の年にはアチコチ珍しがられて、お嫁入りした花?今は我が家も無くなってしまい珍しく見つけた花です。

Re: トランペット - なずな 2013/09/22(Sun) 21:45 No.59327
のんこちゃん、こんばんわ
エンゼルス・トランペットとてもきれいですね。
トランペットのような姿がすてきです。

こちらはケチョウセンアサガオですね。
同じダツラの仲間上向きに咲くお花もすてきですね。

このお花たち猛毒がありますのでさわった後は
手洗いが大切です。
汁が目に入ったり誤って食べたりしたときは
大変なことになります。
詳しいことは↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yuyo/asagao/asagao1.html



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色