返信フォーム

ユリオブステージ 投稿者:のんこ 投稿日:2013/09/17(Tue) 13:49 No.59017
台風一過・・・さわやかな秋晴れ? 全国で大荒れ 大変な被害が出ていますね。我が家も被害無く有り難いと思っています

添付:59017.jpg (56KB)
Re: ユリオブステージ - のんこ 2013/09/17(Tue) 14:01 No.59018
(ナギナタホウズキ)?海草の1種だと思っています・形がナギナタのように細長く中は空洞 でした。お盆のほおずきも中の赤い実の種を皮を破らないように、水の中で揉みだした丸い皮を口に含み、空気を出し入れして口元で鳴らした覚えです。昔はおもちゃが有りませんでした。

Re: ユリオブステージ - なずな 2013/09/17(Tue) 22:47 No.59103
のんこちゃん、こんばんわ
黄色いかわいいお花が嬉しそうにみえます。
台風の被害を逃れてよかったですね。
形がナギナタのように細長く中は空洞面白い海藻ですね。
昔はいろんなものをおもちゃ代わりに遊んだようですね。
私も小さいときは草や実や竹といろんなものを使って
遊びました。
何もない時代よくわかります。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色