返信フォーム

オオバギボウシ 投稿者:ティーとシー 投稿日:2013/09/09(Mon) 15:13 No.58870
先日の蕾が 見事に開花していました

添付:58870.jpg (32KB)
サルスベリ - ティーとシー 2013/09/09(Mon) 15:15 No.58871
曇り空に咲き誇っていたサルスベリです

ボタンヅル? - ティーとシー 2013/09/09(Mon) 15:18 No.58872
藪の中に咲いていたボタンヅルです

若しかしたらセンニンソウかも よく見分けがつかないので 教えてください


Re: オオバギボウシ - talksun 2013/09/09(Mon) 16:17 No.58876
こんちは〜
センニンソウとボタンヅルは葉で見分けます。
 ・センニンソウ…3〜5枚の楕円形小葉で鋸歯がない
 ・ボタンヅル…三出複葉で鋸歯がある(牡丹の葉に似ている)
以上のことから‘センニンソウ’に見えます。


Re: オオバギボウシ - なずな 2013/09/09(Mon) 20:40 No.58881
ティーとシー さんtalksunさんこんばんわ
オオバギボウシきれいですね。
サルスベリは長い期間咲くので夏のお庭にすてきです。
最後のお花talksunさんに1票です。
葉っぱの形がセンニンソウです。
talksunさんありがとうございます。


Re: オオバギボウシ - ティーとシー 2013/09/10(Tue) 15:48 No.58890
talksunさん こんにちは

さっそくセンニンソウとボタンヅルの見分け方を 教えて頂いて ありがとうございました

これは楕円形の小葉だったので センニンソウなんですね

なずなさん なまえをありがとうございました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色