返信フォーム

ヤマジノホトトギス 投稿者:アブ 投稿日:2013/08/28(Wed) 11:17 No.58710
先週17日連続猛暑日を記録した自宅を離れ孫を連れて標高の高い渓流へ行って来ました。孫は連れに任せて渓流沿いを散策。今年初めて見るヤマジノホトトギスです。

添付:58710.jpg (89KB)
Re: ヤマジノホトトギス - アブ 2013/08/28(Wed) 11:19 No.58711
キツネノカミソリの群生にも会えました

Re: ヤマジノホトトギス - アブ 2013/08/28(Wed) 11:20 No.58712
キツネノカミソリをアップで

Re: ヤマジノホトトギス - アブ 2013/08/28(Wed) 11:39 No.58713
ミゾホオズキでしょうか? 孫達が泳いでいる渓流の岸辺にひっそりと咲いていました。さすがに標高の高い渓流の綺麗な水は冷たいですが孫達はそれを感じさせない程水の中をワイワイと走り回っていました。


Re: ヤマジノホトトギス - なずな 2013/08/28(Wed) 22:32 No.58720
アブさんこんばんわ
奥様とおまごちゃんご一緒に渓流に涼しくて気持ちよかったでしょう。
17日連続猛暑日は体に応えますね。
キツネノカミソリの群生すてきです。
ヤマジノホトトギスかわいいですね。
ミゾホオヅキ黄色い小さなお花がすてきです。
かわいいお花が咲く岸辺っていいなと思います。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色