返信フォーム

オウギカズラ 投稿者:アブ 投稿日:2013/08/04(Sun) 10:39 No.58129
登山道沿いに咲いていたシソ科のオウギカズラです

添付:58129.jpg (88KB)
Re: オウギカズラ - アブ 2013/08/04(Sun) 10:42 No.58130
こちらも同じシソ科のヒメナミキ
上のオウギカズラの花と比べると米粒大位でかなり小さく
湿原で咲いていました


Re: オウギカズラ - アブ 2013/08/04(Sun) 10:45 No.58131
赤く熟したトチバニンジンの実
この日の散策で見かけたのは3カ所


Re: オウギカズラ - アブ 2013/08/04(Sun) 10:59 No.58132
苔むした大きな岩の上にマンネングサの仲間でしょうか群生していました

Re: オウギカズラ - なずな 2013/08/04(Sun) 20:43 No.58142
アブさんこんばんわ
いつも見たことのない山野草を見せていただき
ワクワクします。
こんなかわいいお花が咲いてるんだなと思いながら
ながめています。
オウギカズラやヒメナミキなんてかわいいんでしょう。
トチバニンジンの真っ赤な実もすてきです。
マンネングサの仲間もかわいくて群生する姿は
見ていてホッとします。
いつもありがとうございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色