返信フォーム

ペンタス 投稿者:いずみ 投稿日:2013/08/01(Thu) 20:17 No.58084
なずなさん〜〜こんばんは

ペンタスの赤が咲き出しました。
暑さに強いお花です。

ススキの中で南蛮ギセルが咲き出しました
開いたらまた写真に撮ってみます。

添付:58084.jpg (131KB)
Re: ペンタス - なずな 2013/08/01(Thu) 21:18 No.58090
いずみさん、こんばんわ

ペンタスの赤きれいですね。
暑さに強く霜が降るまで咲いてくれるすてきなお花です。
私もいろんな色を育てています。
茎を切って挿し木したのが根が出たのか咲き始めました。
ナンバンギセル咲き始めてよかったですね。
写真楽しみにしています。
私の家のは昨年の暑さのせいか消滅してしまいました。


Re: ペンタス - おみっちゃん 2013/08/02(Fri) 07:37 No.58091
きれいです♪
南蛮ギセル、かなり前、町内会の清掃作業のときに
咲いていて、「南蛮ギセル、という名前だよ」と教えてもらった
ことがあります。花の形はきれいに忘れていますので、
楽しみにしています。


Re: ペンタス - いずみ 2013/08/02(Fri) 10:57 No.58099
おみっちゃん

毎日暑いですね。
南蛮ギセル、そろそろ咲きそうです
又撮ってみます、見て下さいね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色