返信フォーム

レンゲショウマ 投稿者:アブ 投稿日:2013/07/31(Wed) 11:07 No.58052
キレンゲショウマ園の片隅にレンゲショウマも咲いてます
私の好きな花のひとつです

添付:58052.jpg (89KB)
Re: レンゲショウマ - アブ 2013/07/31(Wed) 11:17 No.58053
アップで
この日、自然植物園に着いた頃には雷が鳴っていて散策を始めてしばらくするとポツポツと雨が降り始め車に待避
しばらく待って空が明るくなったので散策を再開
先ほどまで降ってた雨粒が花に
この園のご主人も咲き始めた花が黒ずみかけていて心配していたそうで久し振りの雨に喜んでおられました


Re: レンゲショウマ - アブ 2013/07/31(Wed) 11:26 No.58054
山の斜面に植栽されているシソ科のヤマジオウ
初めて見る花で米粒より少し大きいくらいの花です


Re: レンゲショウマ - アブ 2013/07/31(Wed) 11:46 No.58056
園内の山の斜面にあったモウセンゴケに花芽が上がっています
ちなみにこれまで咲いてる花を見たことはなく実物を見てみたいのですが遠いので・・・


Re: レンゲショウマ - なずな 2013/07/31(Wed) 20:57 No.58066
アブさんこんばんわ
レンゲショウマきれいですね。
恵みの雨が降り生き生きとしたすがたがいいですね。
ヤマジオウの小さなお花がかわいいです。
モウセンゴケの花見られるといいですね。
私は葉っぱもまだ直に見たことがありません。


通販サイト情報 - 通販サイト情報 2015/05/16(Sat) 21:26 No.78188 ホームページ
http://www.securiba.jp/情報
通販サイト情報 http://www.securiba.jp/secinfo/


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色