返信フォーム

キレンゲショウマ 投稿者:アブ 投稿日:2013/07/29(Mon) 11:04 No.57984
四国カルスト散策この日の最後の立ち寄り場所はカルストの麓の標高600メートル辺りの自宅周辺や隣接する山に園内の栽培場で種から育てた色々な山野草を植栽されてる自然植物園です。到着したのは午後4時少し前でしたがこれは開き始めたキレンゲショウマの花です。

添付:57984.jpg (89KB)
Re: キレンゲショウマ - アブ 2013/07/29(Mon) 11:07 No.57985
このキレンゲショウマ園では3万花の花が咲くそうです。


Re: キレンゲショウマ - アブ 2013/07/29(Mon) 11:09 No.57986
ひっそりと沢筋にある道の草むらに咲くシコクフウロ

Re: キレンゲショウマ - アブ 2013/07/29(Mon) 11:12 No.57987
これは斑入りのオカトラノオ
園内の山裾に何気なく咲いています


Re: キレンゲショウマ - なずな 2013/07/29(Mon) 20:16 No.58017
アブさんこんばんわ
キレンゲショウマ可憐な花できれいですね。
3万花も咲くと見応えがありそうですね。
シコクフウロのかわいいお花もすてきです。
斑入りのオカトラノオ涼しげでいいですね。
山野草を植栽している自然植物園散策も楽しいでしょう。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色