返信フォーム

教えて下さい。 投稿者:千葉の寺の住職 投稿日:2013/07/28(Sun) 22:11 No.57972 ホームページ
なずなさん 皆さん こんばんは♪
暑い日が続きますね。「ゲリラ豪雨」と耳にしますが、当地は全く雨の降らない日々です。
お盆を前に、境内の草刈、お盆の準備等に追われています。

花の名前を教えて欲しくお邪魔しました。
図々しくも3つも・・・宜しくお願い致します。


添付:57972.jpg (370KB)
Re: 教えて下さい。 - 千葉の寺の住職 2013/07/28(Sun) 22:13 No.57973 ホームページ
草地に咲いていた花です。淡い青色が綺麗でした。
初めて見る花です。


Re: 教えて下さい。 - 千葉の寺の住職 2013/07/28(Sun) 22:14 No.57974 ホームページ
同じく草地にかたまって咲く、蔓状の花です。
マメ科は判るのですが・・・。


Re: 教えて下さい。 - なずな 2013/07/28(Sun) 22:51 No.57976
住職さんこんばんわ
上から順に

タイワンレンギョウ
チコリ
ミヤコグサだと思います。

お盆の行事色々と大変ですね。
おつとめご苦労様です。
暑いので熱中症に気をつけてくださいね。


有難うございました。 - 千葉の寺の住職 2013/07/29(Mon) 07:53 No.57982 ホームページ
なずなさん おはようございます。
花の名前有難うございました。
さすがですね。ポンポンと名前が出るなんて・・・。
感激ものです。

今朝は当地も朝から久しぶりの雨、中の仕事で時間をつぶしましょうかね。
なずなさんも、お身ご自愛下さい。
有難うございました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色