返信フォーム

教えてください_01 投稿者:ティーとシー 投稿日:2013/07/28(Sun) 15:54 No.57962
アカメガシワに似たこの赤いぽんぽん花の名前を忘れてしまいました

教えて頂くと嬉しいです

添付:57962.jpg (44KB)
教えてください_02 - ティーとシー 2013/07/28(Sun) 15:56 No.57963
ルドベキアに似たこの花は何でしょうか

よろしくお願いいたします


教えてください_03 - ティーとシー 2013/07/28(Sun) 15:59 No.57964
チョコレート色のこの花の名前も忘れました

認知症の症状が出たんだろうか? 助けてください


教えてください_04 - ティーとシー 2013/07/28(Sun) 16:02 No.57965
沢山咲いていたけど ヒメヒマワリでしょうか?

これも名前が しっかり分かりません


教えてください_05 - ティーとシー 2013/07/28(Sun) 16:04 No.57966
以前聞いた記憶がありますが 思い出せません

沢山並べましたが よろしくお願いいたします


Re: 教えてください_01 - 千葉の寺の住職 2013/07/28(Sun) 22:07 No.57971 ホームページ
ティーとシーさん こんばんは♪
私も花の名前が判らずにお邪魔したのですが・・・。

老婆心???ながら57962は「唐胡麻」
         57965は「花笠菊」だと思います。
後はなずなさんに、お・・ま・・か・・せ。


Re: 教えてください_01 - なずな 2013/07/28(Sun) 22:43 No.57975
住職さん、お花の名前ありがとうございます。
トウゴマとハナガサギクですね。
2はエキナセア
3はスカビオサ
5は?です。
切り花で売ってるのを見かけたことがありますが・・


Re: 教えてください_01 - ろくろう 2013/07/29(Mon) 05:13 No.57979
トウゴマは種を絞り油をとり ひまし油は
下剤にしたようです 戦時中つくった思いがあります


Re: 教えてください_01 - talksun 2013/07/29(Mon) 09:16 No.57983
No.57963は
ヘレニウム(団子菊)では?


Re: 教えてください_01 - なずな 2013/07/29(Mon) 11:35 No.57988
ろくろうさん、こんにちわ
ヒマシ油ですか?戦時中ってろくろうさんは
私よりかなりお兄様なんですね。

talksunさんこんにちわ
ヘレニウムだったのですね。
エキナセアではなかったですね。

ありがとうございました。


Re: 教えてください_01 - ティーとシー 2013/07/29(Mon) 12:43 No.57990
なずなさん 千葉の寺の住職さん ろくろうさん talksunさん こんにちは

お花の名前から その効能まで 教えて頂いて ありがとうございました みんさんには感謝感激です

No.57966 の花は スターチスの仲間のような気がしたので 検索してみたら ハイブリッド・スターチス(またの名をハイブリッド・リモニウム)でした お手数をおかけしました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色