返信フォーム

スイレン 投稿者:アブ 投稿日:2013/07/27(Sat) 11:07 No.57934
四国カルストの東側の天狗高原から西の端にある大野ヶ原まで細い県道を移動します。帰路を兼ねているので良くこのコースを利用しますがここ龍王神社にあるさほど大きくない池はカルスト特有のドリーネという窪地に水が溜まった珍しい池でこの日スイレンの花が池のあちこちでさいていました。

添付:57934.jpg (89KB)
Re: スイレン - アブ 2013/07/27(Sat) 11:12 No.57935
池の周囲には珍しい植物が植えられておりこちらに来た時には必ずここに立ち寄ります。畔に咲いていたヤブカンゾウです。

Re: スイレン - アブ 2013/07/27(Sat) 11:18 No.57936
この日あまり咲いてる花は見られませんでしたが最近自宅周辺では見かけなくなった赤く色付いた食べ頃のグユミ(グミ)がありました。

Re: スイレン - なずな 2013/07/27(Sat) 20:29 No.57943
アブさんこんばんわ
珍しい池に咲いたスイレンの花とてもきれいです。
池の畔に咲いていたヤブカンゾウ風情がありすてきですね。
真っ赤に熟れたグミこれだけ熟れればえぐみもなく
おいしいでしょうね。
きっと小鳥たちのごちそうになるのでしょう〜♪


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色