返信フォーム

マツバボタン 投稿者:おみっちゃん 投稿日:2013/07/22(Mon) 14:54 No.57833
主人のお友達に園芸やをしてる人がいます。先日野菜を
持って行った、お礼に、とマツバボタンをたくさん
くれました。少しだけ、地におろして、後はそのまま
玄関においています。夜は花がしぼみ、朝開きます。
かわいいです。

添付:57833.jpg (21KB)
Re: マツバボタン - なずな 2013/07/22(Mon) 21:16 No.57843
おみっちゃん、こんばんわ
ご主人のお友達からいただいたポ−チュラカ
とてもきれいです。
挿し芽でどんどん増えるので私も植えています。
毎日かわいいお花を眺めるのが楽しみですね。


Re: マツバボタン - おみっちゃん 2013/07/23(Tue) 07:54 No.57846
ポーチュラカ、というんですか。このへんでは
マツバボタンという名前で呼ばれています。


Re: マツバボタン - いずみ 2013/07/23(Tue) 20:46 No.57868
おみっちゃん

こんばんは、ポーチュラカきれいですね。

松葉ボタンのお花に 似ていますが
葉っぱが違うと思います。



Re: マツバボタン - おみっちゃん 2013/07/25(Thu) 09:41 No.57890
あ、違うのですか。まったくマツバボタンと思い込んでいました。
ポーチュラカ、覚えておきます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色