返信フォーム

ササユリ 投稿者:アブ 投稿日:2013/07/14(Sun) 10:54 No.57582
この日の山行の目的の1つササユリです。

添付:57582.jpg (88KB)
Re: ササユリ - アブ 2013/07/14(Sun) 11:06 No.57583
全行程中見かけたササユリの花は全部で15
開いて間もないと思われる初々しい花もいくつか見る事が出来たので来た甲斐がありました。


タマガワホトトギス - アブ 2013/07/14(Sun) 11:11 No.57584
道から外れ急な小さな沢を少し登った所にあるのですが
これは道から写したものです


タマガワホトトギス - アブ 2013/07/14(Sun) 11:13 No.57585
沢を登って近づきアップで花を

Re: ササユリ - なずな 2013/07/14(Sun) 20:33 No.57595
アブさん、こんばんわ

ササユリの可憐な姿に惹かれ通販で球根を注文し
育てたことがありますが、一年目は咲いてくれましたが
次の年には絶えてしまいました。
山野に咲く花は環境にあった場所が一番ですね。

山野のササユリ見事ですね。自然の中で
気持ちよさそうに咲く姿にホッと出来ました。
アブさんも目的達成できてよかったですね。

タマガワホトトギスも大きく育ってすてきです。
すばらしい環境の中で咲く山野草は幸せですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色