返信フォーム

コウゾ 投稿者:ティーとシー 投稿日:2013/06/01(Sat) 16:38 No.56759
樹皮の繊維を和紙の原料とするコウゾの雌花(赤い糸状のもの)です

黒い実のようなものは 球形の雄花が乾燥した者だと思います

添付:56759.jpg (32KB)
トキワサンザシ - ティーとシー 2013/06/01(Sat) 16:39 No.56760
もう花も終わりを告げていたトキワサンザシの花です

ベニバナトチノキ - ティーとシー 2013/06/01(Sat) 16:41 No.56761
花の時季も終わろうとしていたベニバナトチノキです

ユリノキ - ティーとシー 2013/06/01(Sat) 16:42 No.56762
今が盛りと咲き誇っていたユリノキの花です

Re: コウゾ - なずな 2013/06/01(Sat) 21:51 No.56768
ティーとシー さん、こんばんわ
コウゾの雌花きれいですね。ウニを想像してしまいました。
トキワサンザシの花かわいくてすてきです。
紅花トチノキの花もそろそろ終わりでしょうか?
このお花はこちらでも咲いてるのを見たことがありますが。
あまりの華やかさに見惚れてしまいました。
ユリノキも満開になて華やかさいっぱいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色