返信フォーム

ギンリョウソウ 投稿者:アブ 投稿日:2013/05/30(Thu) 11:18 No.56699
今年初めて見るギンリョウソウ落ち葉の間から顔を出していました。この角度から見ると馬を連想します。

添付:56699.jpg (89KB)
Re: ギンリョウソウ - アブ 2013/05/30(Thu) 11:20 No.56700
もう一枚

ハナイカダ - アブ 2013/05/30(Thu) 11:22 No.56701
雌雄異株のハナイカダ
こちらは雌花です。


ハナイカダ - アブ 2013/05/30(Thu) 11:23 No.56702
こちらは雄花です。

Re: ギンリョウソウ - なずな 2013/05/30(Thu) 20:08 No.56711
アブさん、こんばんわ
ギンリョウソウ私も馬の頭を連想しました。
ユニ−クな姿ですてきです。
こちらにはギンリョウソウモドキはありますが
ギンリョウソウは見たことがありません。
ハナイカダの雌花雄花かわいいですね。

今日も珍しいお花を見られて幸せです。


Re: ギンリョウソウ - スペース2 2013/05/31(Fri) 10:42 No.56728
アブさんこんにちわ。初めて投稿いたします。愛知県です。
ハナイカダに雄花・雌花があるのですね。庭に二株ありますので、来年の開花時期が待ち遠しいです。めずらしいお写真を載せていただき、とても感謝です。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色