返信フォーム

困った時はなずなさん・・・ 投稿者:はにほ 投稿日:2013/05/25(Sat) 11:26 No.56562 ホームページ
ご無沙汰で〜す。
いい季節になりました。
いろいろとおいそがしいでしょう・・・。

今年は庭の花が皆元気です。
バラがよく咲いています。

ところで、クレマチスの名前がわからなくなりました。
数年前、京成バラ園で購入、今年よく咲いたのですが品種名を書いた札がどこかへ行ってしまって名前がわかりません。

この花です名前がわかったら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

添付:56562.jpg (140KB)
Re: 困った時はなずなさん・・・ - なずな 2013/05/25(Sat) 21:10 No.56572
はにほさん、こんばんわ
今年は雨が少なく蒸れなくて薔薇が元気です。

赤紫色のクレマチスきれいですね。
クレマチスは数種類しか育てたことがなく
自信がありません。すごい数の種類ですので・・・・
ちょっと調べてみましたらよく似たのを見つけました。
ルージュ・カーディナル
いかがでしょうか?


Re: 困った時はなずなさん・・・ - はにほ 2013/05/26(Sun) 22:44 No.56598 ホームページ
なずなさん、有難うございました。
Yahooで画像を検索したら、まさにルージュ・カーディナルと同じでした。クレマチスで何度か検索したのですが、同じものが見つからず、なずなさんへ甘えてしまいました。ご面倒をおかけしました。本当に有難うございました。
お礼に、庭のバラ「アンジェラ」です。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色