返信フォーム

ユキザサ 投稿者:アブ 投稿日:2013/05/22(Wed) 11:18 No.56487
これはユリ科の白い花を雪にたとえ葉が笹に似ていることから名前が付けられたというユキザサです。
まずはヤマブキソウとのツーショットから

添付:56487.jpg (89KB)
Re: ユキザサ - アブ 2013/05/22(Wed) 11:20 No.56488
こちらも後方にヤマブキソウの黄色が
でも花は下から徐々に茶色く変色して終盤を迎えます
この株もそろそろピークを過ぎつつあるようです。


Re: ユキザサ - アブ 2013/05/22(Wed) 11:22 No.56489
こちらは先端にまだ蕾があり下の方の花も綺麗です
どうやら今が見頃の様で真っ白な花がとても清楚です。


Re: ユキザサ - アブ 2013/05/22(Wed) 11:25 No.56490
蕾がピンクの小さくて可愛い花ツルカノコソウ

Re: ユキザサ - なずな 2013/05/22(Wed) 20:55 No.56502
アブさん、こんばんわ
ユキザサとヤマブキソウのコラボすてきです。
あちこちにヤマブキソウが咲いていていいなあと思いながら
眺めています。
ユキザサとてもきれいですね。
どちらのお花も見たことはありますがいずれも
植物園でした。
自生してる姿を見られるって最高ですね。
つぼみのピンクがかわいいツルカノコソウ
すてきです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色