返信フォーム

キランソウ 投稿者:アブ 投稿日:2013/05/11(Sat) 14:27 No.56225
林道脇のガードレールのそばで見つけたキランソウ
こんなかたまりが近くにもう2カ所ありました。

添付:56225.jpg (87KB)
Re: キランソウ - アブ 2013/05/11(Sat) 14:33 No.56226
こちらもキランソウと同じシソ科の初めて見る花
ニシキゴロモです。以前からこの山で見られるのは知っていましたが今回会うことが出来ました。この日の目的の1つでした。


Re: キランソウ - アブ 2013/05/11(Sat) 14:35 No.56227
前回来た時と比べて沢山見られるようになったラショウモンカズラです。

Re: キランソウ - アブ 2013/05/11(Sat) 14:38 No.56228
フデリンドウも良く見かけます。

Re: キランソウ - なずな 2013/05/11(Sat) 16:23 No.56232
アブさんこんにちわ
キランソウ大きく育ってきれいです。
ニシキゴロモ可愛いですね。出会うことができ
よかったですね。
ラショウモンカズラ私はまだまじかで見たことが
ありませんが存在感を感じるお花ですね。
フデリンドウのかわいいお花素敵です。
フデリンドウはこちらでも山野に入ると見かけます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色