返信フォーム

ヤマザクラ 投稿者:アブ 投稿日:2013/04/21(Sun) 10:50 No.55801
山の上では今でもヤマザクラが元気に咲いています。

添付:55801.jpg (75KB)
スミレ - アブ 2013/04/21(Sun) 10:53 No.55802
タチツボスミレでしょうか山道の法面にはこんな光景もしばしば見受けられます。

エイザンスミレ - アブ 2013/04/21(Sun) 10:54 No.55803
こちらはエイザンスミレの集団です。

ヒュウガミズキ - アブ 2013/04/21(Sun) 10:58 No.55805
大きく育ったヒュウガミズキの木に沢山の花が
この場所は以前林業関係の建物があった場所らしいのですが今は野生化したスイセンなどが雑草の中にまばらに咲いていて生活のなごりを感じさせます。


Re: ヤマザクラ - なずな 2013/04/21(Sun) 20:37 No.55818
アブさん、こんばんわ
ヤマザクラまだ咲いてるんですね。
素朴な感じがいいです。
タチツボスミレやエイザンスミレ、スミレを見ると
春を実感しますがこの寒さスミレたちもびっくりしてるでしょう。
ヒュウガミズキきれいに咲いていますね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色