返信フォーム

カタクリ 投稿者:アブ 投稿日:2013/04/18(Thu) 12:46 No.55730
先週雪の為見ることを諦めたカタクリを今週見てきました。
前日の夜の雨で地面は少しぬかるみ気味で注意しないと滑ります。山の斜面にこんな感じで咲いています」。

添付:55730.jpg (89KB)
Re: カタクリ - アブ 2013/04/18(Thu) 12:54 No.55731
午前中に1度この場所まで登って見ましたが花は開いていません。山を下って午後2時頃まで渓流沿いを散策して再度登ると殆どの花が開いています。山の斜面の関係上この場所は午後が日当たりが良くなり花が開くようです。

Re: カタクリ - アブ 2013/04/18(Thu) 12:56 No.55732
白っぽい花も見られました。

Re: カタクリ - なずな 2013/04/18(Thu) 22:32 No.55741
アブさんこんばんわ
カタクリの花きれいですね。
午前中と午後二度も登られてすばらしい健脚ですね。
日が当たり嬉しそうに咲いてる姿がいいですね。
白っぽい花珍しいです。
足元の悪い中ご苦労様でした。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色