返信フォーム

ハルトラノオ 投稿者:アブ 投稿日:2013/04/14(Sun) 10:48 No.55635
なずなさん、毎年数回訪れるこの渓谷は私の自宅から1番近い山野草散策のお気に入りの場所ですがでも車で1時間半近く掛かります。毎年通っていると自然と山野草の場所も覚える様になりこのハルトラノオも昨年と同じ場所で沢山咲いているのに出会えました。

添付:55635.jpg (89KB)
Re: ハルトラノオ - アブ 2013/04/14(Sun) 10:49 No.55636
アップでもう一枚

Re: ハルトラノオ - アブ 2013/04/14(Sun) 11:12 No.55637
こちらはユリ科のトサコバイモです。この時期同じ仲間のアワコバイモも見られるのですがこの渓谷では見かけた事が有りません。逆に私が行く県内のここからさほど離れていない他の山では地質の違いなのかアワコバイモしか見られません。

Re: ハルトラノオ - アブ 2013/04/14(Sun) 11:13 No.55638
もう一枚

Re: ハルトラノオ - なずな 2013/04/14(Sun) 21:52 No.55652
アブさんこんばんわ
家から1時間半かなり遠いですね。
でもいろんな山野草に会えると思う通いたくなる気持ち
わかります。
ハルトラノオがたくさん咲いてるなんていいですね。
こちらではみたくても咲いていません。
トサコバイモ小さなかわいいお花ですね。
アブさんの写真を見てると行ってみたくなりますが
ちょっと遠すぎます。
アブさんの写真で楽しませていただきます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色