返信フォーム

日本水仙 投稿者:のんこ 投稿日:2013/01/26(Sat) 12:35 No.54647
日当たりの好い所の日本水仙が咲いていました。デジカメに
収めた後切花で持ち帰り仏様にお供えです。

添付:54647.jpg (39KB)
Re: 日本水仙 - のんこ 2013/01/26(Sat) 12:49 No.54648
香りと共に1番咲きはタッタ1輪でも花瓶に供える事を我が
心情にしています。バラなど仏花に向かない花も有ります。
やはり育ち?亡き母がしていた事と同じ事をしている自分に
気がつきます。教えて貰った事ではなく、毎日の暮らしの中の出来事を見て、知らず知らず覚えているのですね。身をもって感じました。


Re: 日本水仙 - なずな 2013/01/26(Sat) 19:49 No.54655
のんこちゃん、こんばんわ

日本水仙きれいですね。
仏様に一番咲きを供えてあげればご先祖様も
嬉しいでしょう。
親の背中を見て育つ・・・実践されてるなと
思いました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色