返信フォーム

こんにちは! 投稿者:美千代 投稿日:2012/12/07(Fri) 18:06 No.54094 ホームページ
なずなさん こんにちは! 
トランペット・エンジェルとケチョウセンアサガオを間違えてしまいごめんなさい。画像だけで これだと思いましたが・・・有難うございました。わからない時は なずなさんに お尋ねしたいと思いますので 宜しくお願い致します。
花壇の件ですが やはり マンションの理事の方に許可を 取らないといけないみたいで、「暖効性のお花専門の肥料」というのもわからないし、腐葉土も2畳分 どれくらいの量いるのか 調べて 申し出ようと思います。今から 始めたほうがいいのでしょうか?それとも 春から・・・?

山茶花を送ります。

添付:54094.jpg (130KB)
Re: こんにちは! - なずな 2012/12/07(Fri) 21:12 No.54099 ホームページ
美千代さん、こんばんわ
園芸店に行って暖効性のお花専門の肥料といえば
わかります。。腐葉土は畳2畳分だと10キロ入り
2袋ぐらいを土混ぜ込めばいいと思います。
今から苗を植えるとすればパンジ-やビオラなどを
植えると春には大きく育ち華やかになります。
球根も12月いっぱいでしたらチュウリップなど
いいと思います。
寒さに強いお花もたくさんありますのでお花屋さんで
きいてみてください。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色