返信フォーム

こんにちは。 投稿者:美千代 投稿日:2012/12/03(Mon) 11:50 No.54020 ホームページ
なずなさん 「皇帝ダリア」有難うございます。背高のっぽの 大きなキレイな お花ですよね。青い空の とっても 映えて いいですね!

なずなさんに お聞きしたいのですが・・・私は マンションに住んでいて お庭がなく 色々 植えられないんですが・・・マンションの一角に 以前大きな木があったのですが 邪魔になり 切り倒してしまい、その後が 手入れしてなくて 雑草が 生え そのままなんです。誰か 手入れして 何か 植えてもいいとの事・・・その場合 土の改良しなければ いけないのでしょうか?2畳ほど あります。

 エンジェル・トランペットをおくります。実も珍しかったので…

添付:54020.jpg (179KB)
Re: こんにちは。 - なずな 2012/12/03(Mon) 15:12 No.54028 ホームページ
美千代さん、こんにちわ
マンションの空いたスぺ-スにお花を植えるのですね。
大きな木を切り倒した後ということで根っこが残ってないと
いいのですが、残っていない場合は良く耕してから
暖効性のお花専門の肥料を混ぜて苗を植えるといいと思い
ます。土の改良はしなくても大丈夫です。
もし土が固まってるようでしたら腐葉土を混ぜると
フワフワの土になりお花の生育もよくなります。

根っこが残っていれば根っこを取り除いてから土を
耕してくださいね。

このお花はケチョウセンアサガオですね。
実もイガイガで素敵です。
まるでハリセンボンのようで面白いです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色