返信フォーム

センブリ 投稿者:アブ 投稿日:2012/11/01(Thu) 15:03 No.53309
四国カルスト近郊で個人で自然植物園を開かれている方の所へ向かう途中、山中を走る県道の広い路肩部分に車を止め「龍馬脱藩の道」の1つではないかと言われている峠に続く脇道に入って道沿いを散策。今年初のセンブリに出会えました。

添付:53309.jpg (88KB)
コウヤボウキ - アブ 2012/11/01(Thu) 15:06 No.53310
これも今年初めて出会えたコウヤボウキの花です。

アキノキリンソウ - アブ 2012/11/01(Thu) 15:08 No.53311
アキノキリンソウもまだまだ元気に咲いてます。

オトコエシ - アブ 2012/11/01(Thu) 15:10 No.53312
多分・・・オトコエシだと思うのですが?

Re: センブリ - なずな 2012/11/01(Thu) 21:13 No.53324
アブさんこんばんわ
センブリの花かわいいですね。
私もある場所は知ってるのですが、まだつぼみでした。
咲くころ行ってこようと思います。
コウヤボウキも繊細で素敵なお花ですね。まだまだ
野草たちが元気よく咲いて散策も楽しいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色