返信フォーム

ヤマラッキョウ? 投稿者:ナツメグゼラニウム 投稿日:2012/10/28(Sun) 07:00 No.53209
なずなさん、みなさん、おはようございます。
ビルの屋上で見かけました。
一群れになって咲いていました。
最初はラッキョウだと思っのですが、「山野草のコーナー」というかビル風の強いところだったので、ヤマラッキョウかなと思います。

添付:53209.jpg (146KB)
教えてください - ナツメグゼラニウム 2012/10/28(Sun) 07:07 No.53210
これもビルの屋上で見かけました。
半分しか花弁がないうようにみえるのですがよろしくお願いします。


教えてください - ナツメグゼラニウム 2012/10/28(Sun) 07:10 No.53211
まとめて尋ね花で恐縮です。
これもビルの屋上で見かけました。
よろしくお願いします。


教えてください - ナツメグゼラニウム 2012/10/28(Sun) 07:20 No.53212
これもビルの屋上で見かけました。
ケイトウの仲間のような気もしますが、よくわかりません、
よろしくお願いします。


教えてください - ナツメグゼラニウム 2012/10/28(Sun) 07:24 No.53213
これも同じくビルの屋上で見かけました。
よろしくお願いします。


Re: ヤマラッキョウ? - セーヤン 2012/10/28(Sun) 11:22 No.53214 ホームページ
ナツメグゼラニウムさん こんにちは〜

No.53210 はクサトベラ科のスカエボラ・クラッシフォリア
No.53211 はガガイモ科のトウワタ
No.53212 はノゲイトウ
No.53213 はコウヤボウキ?ちょっと自信ありません。 


Re: ヤマラッキョウ? - なずな 2012/10/28(Sun) 19:34 No.53226
ナツメグゼラニウム さん、セ−ヤンさん、こんばんわ

No.53210 はスカエボラ(ファンフラワー)「ダイアモンド」
No.53213 は葉っぱの形がアザミの仲間のような気がします。
名前はわかりません。
あとはセ−ヤンさんと同じです。
検索して確かめてくださいね。
セ−ヤンさんありがとうございました。


Re: ヤマラッキョウ? - ナツメグゼラニウム 2012/10/28(Sun) 22:18 No.53232
セーヤンさん、なずなさん、花の名前ありがとうございます。
検索してみました。スカエボラ、トウワタ、ノゲイトウ確認しました。
No.53213は花の大きさが1センチぐらいで背丈も10センチぐらいです。アザミの仲間で探してみましたが、わかりませんでした。真上から撮った写真を追加します。よろしくお願いします。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色