返信フォーム

オオオナモミ 投稿者:ティーとシー 投稿日:2012/10/20(Sat) 14:45 No.53046
草むらのひっつき虫 オオオナモミです

添付:53046.jpg (39KB)
クサネム - ティーとシー 2012/10/20(Sat) 14:46 No.53047
まだまだ咲き続けていたクサネムです

センナリホオズキ - ティーとシー 2012/10/20(Sat) 14:48 No.53048
これも元気に咲き続けていたセンナリホオズキの花です

ヤノネグサ? - ティーとシー 2012/10/20(Sat) 14:49 No.53049
これはヤノネグサでしょうか

Re: オオオナモミ - なずな 2012/10/20(Sat) 21:55 No.53055
ティーとシー さん、こんばんわ
野草が元気いいですね。

 オオオナモミ引っ付き虫になってどこに運ばれるのでしょう。
クサネムかわいいですね。
センナリホオズキの花もきれいです。
実と同居した姿も見られそうですね。
最後の小さなお花よく見ると葉っぱが茎を抱いていますね。
ヤノネグサは茎を抱きません。
抱くとすればタニソバです。
お花は良く似てますので葉っぱが重要です。
以前撮ったのがありましたので↓

http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/w/tanisoba.htm


Re: ヤノネグサ? - ティーとシー 2012/10/21(Sun) 13:33 No.53066
なずなさん こんにちは

早速タニソバの名前を教えて頂いて ありがとうございました 葉っぱの違いで分かるんですね

勉強になって喜んでいます


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色