返信フォーム

サスビア? 投稿者:のんこ 投稿日:2012/10/12(Fri) 11:06 No.52898
サスビア?大きな株になり今見事に咲き誇っています。毎年
咲いて居るのに名前が解りません。アチコチで見かける花なのにサスビアの仲間くらいしか知らないのです。教えて下さい宜しくお願いします。

添付:52898.jpg (58KB)
Re: サスビア? - のんこ 2012/10/12(Fri) 11:17 No.52899
東側の道沿いにはランタナが色とりどりに咲いています。
さすが地植えは強いです。石垣と犬走りの60〜80センチの間の植え込みで頑張っています。犬走りの処には物干し台
を置き網をからげ吊り鉢を飾り、狭い所も目イッパイ利用して花を愉しんでいます


Re: サスビア? - セーヤン 2012/10/12(Fri) 11:18 No.52900 ホームページ
のんこさん こんにちは〜

サルビアの仲間ですよ〜
この花は学名でサルビア・レウカンサです。
他にメキシカンブッシュセージとかアメジストセージなどと呼ばれています。


Re: サスビア? - なずな 2012/10/12(Fri) 22:32 No.52910
のんこちゃん、こんばんわ
サルビア・レウカンサとてもきれいですね。
紫色のお花が鮮やかで素敵です。
東側の道沿いのお花達とてもきれいです。
お散歩コ-スにのんこちゃんちが入ってるかも
しれませんね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色