返信フォーム

オオユウガギク? 投稿者:ティーとシー 投稿日:2012/10/09(Tue) 15:53 No.52838
自信がありませんが オオユウガギクでしょうか?

添付:52838.jpg (28KB)
センダングサ - ティーとシー 2012/10/09(Tue) 15:55 No.52839
小さなヒマワリのような花を咲かせていたセンダングサです

ゲンノショウコ・白花 - ティーとシー 2012/10/09(Tue) 16:00 No.52841
御輿草になるのは まだ早いといわんばかりに 咲き続けていたゲンノショウコです

センニンソウ・花後 - ティーとシー 2012/10/09(Tue) 16:04 No.52842
お髭が伸びていたセンニンソウの花後の姿です

Re: オオユウガギク? - なずな 2012/10/09(Tue) 21:11 No.52850
ティーとシー さん、こんばんわ
野菊の仲間はなかなか同定が難しいです。
冠毛や、葉っぱなど見ないとはっきりといえませんが
見た感じからカントウヨメナだと思います。

黄色いかわいいお花はアメリカセンダングサです。
花びらのないのが多いのですが中には花びらの
ついてるのもあります。
センダングサ
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/y/sendangusa.htm
アメリカセンダングサ
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/y/amerikasendangusa.htm
ゲンノショウコかわいいですね。
おひげが伸びて仙人を想像しました。
センニンソウ素敵な命名ですね。
お写真も見てみたいです。


センニンソウ・花後 - ティーとシー 2012/10/10(Wed) 04:50 No.52854
写真を入れ忘れました

Re: オオユウガギク? - ティーとシー 2012/10/10(Wed) 15:59 No.52859
なずなさん こんにちは

カントウヨメナとアメリカセンダングサの名前を 教えて頂いて ありがとうございました

いつもながら ホントに助かります



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色