返信フォーム

ツチアケビ 投稿者:talksun 投稿日:2012/10/03(Wed) 09:39 No.52686
不思議な植物、「土木通」の実が熟して来ました。
いたずら防止か目印かは分かりませんが、ポールで囲まれていました。

添付:52686.jpg (75KB)
クサギ - talksun 2012/10/03(Wed) 09:40 No.52687
コバルトブルーの輝きを見せ始めた
「臭木」の実です。


タラノキ - talksun 2012/10/03(Wed) 09:41 No.52688
初めて見かけた「たらの木」の花です。
枝を引き寄せて接写しようとしましたが、棘だらけで不可能でした。
新芽をてんぷらにすると美味しいことは聞いたことがありますが…。


ウ ド - talksun 2012/10/03(Wed) 09:42 No.52689
林のあちこちで
「独活」も元気に咲いています。


Re: ツチアケビ - なずな 2012/10/03(Wed) 20:06 No.52698
talksun さんこんばんわ
ツチアケビたくさんの実がすてきです。
バナナのような形で面白いですね。
踏み倒されないようにどなたかが
かこったのかも〜〜
クサギの実、おいばねのようで艶がありきれいです。
タラノキのお花たくさん咲いてきれいですね。
新芽は食べたことありますがお花を見ることは
なかなかチャンスがありませんでした。
ウドの花も元気に咲きて素敵ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色