返信フォーム

o@(^-^)@o。こんにちわ〜 投稿者:あさや〜ん 投稿日:2012/09/23(Sun) 15:40 No.52529 ホームページ
朝夕はめっきり涼しくなりましたね、まだまだ昼は暑い日が続きますね、お彼岸を過ぎたら昼も過ごしやすくなるかなくれぐれもお体にお気を付けください、東山植物園ですが、9月に入り早咲きの彼岸花が咲いて、仙人草や、タヌキノカミソリや酔芙蓉がなども咲き始めましたが、パンパスグラスやススキの穂が出てきり、シュウメイギク等が咲いたりして徐々に秋の花が咲いてきています!!


添付:52529.jpg (74KB)
Re: o@(^-^)@o。こんにちわ〜 - なずな 2012/09/23(Sun) 21:05 No.52538
あさや〜んさんこんばんわ
こちらは今日は涼しさを通り越して寒かったです。
明日はまた暑さが戻りそう・・・
東山植物園、秋の花がたくさん咲いてすてきですね。
オレンジ色のキツネノカミソリは見たことありますが
タヌキノカミソリにはまだあったことがありません。


Re: o@(^-^)@o。こんにちわ〜 - ろくろう 2012/09/24(Mon) 14:54 No.52551
タヌキノカミソリを検索したら リコリス。インカルナータ

でタヌキノカミソリが出てきました

キツネノカミソリより薄色のピンクのように思いました

九月のはじめ岡山のお墓参りの時見た花がタヌキのカミソリ

の様です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色