返信フォーム

イチジク 投稿者:のんこ 投稿日:2012/09/02(Sun) 15:00 No.52153
畑の実りです。田んぼと畑の境に植えたイチジクです。お盆に初なりを仏様にお供えしたので、今度は私が戴きます。家族は皆イチジク好きでは有りません。

添付:52153.jpg (41KB)
Re: イチジク - のんこ 2012/09/02(Sun) 15:06 No.52154
イチジクと反対の土手の側の富有柿も大きくなってきました
日当たりの好い所では少し黄色く色図いてきています。


Re: イチジク - のんこ 2012/09/02(Sun) 15:13 No.52155
イチジクと富有柿との真ん中に温秋ミカンも植えてあり今年も丁度よい位に実が付いています。成り過ぎると小粒になり
少ないと大きな実になってしまいます。今年は丁度いい加減
な大きさの実でよろこんでいます。


Re: イチジク - なずな 2012/09/02(Sun) 20:48 No.52157
のんこちゃん、こんばんわ
イチジクいい色になっておいしそう〜〜♪
私もイチジク好きで家庭菜園の隅の方に植えています。
私も家でも食べるのは私だけです。
富有柿や温州ミカン適度になって秋の収穫が
楽しみですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色