返信フォーム

 御岳山にて 投稿者:のんこ 投稿日:2012/08/05(Sun) 14:06 No.51481
3日 御岳山ロープウェーイ終点8合目まで行ってきましたお社がお祭りしてある所までの散策で見つけた花たちです。どの花も名前が解りませんので教えて下さい。

添付:51481.jpg (59KB)
Re:  御岳山にて - のんこ 2012/08/05(Sun) 14:07 No.51482
さすが山頂は涼しく気温19度でした

Re:  御岳山にて - のんこ 2012/08/05(Sun) 14:11 No.51483
ロープウエーイを降りて赤沢自然休養林に行き、森林鉄道に
乗車して、森林浴のオゾンをイッパイ浴びてきました


Re:  御岳山にて - 花ホタル 2012/08/05(Sun) 16:35 No.51489 ホームページ
のんこさん、こんにちは
御岳山で涼んで来られて想い出のページが増えましたね。

1枚目は、キンロバイだと思います。
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-kinrobai_large.html

2枚目は、花の形がハッキリ確認できませんが、全体の姿がヤマハハコに似ています。

3枚目は、ヤマブキショウマだと思います。


Re:  御岳山にて - なずな 2012/08/05(Sun) 21:53 No.51493
のんこちゃんこんばんわ
 御岳山の山野草とてもきれいですね。森林浴して
山野草を見てリフレッシュできたことでしょう。

花ホタルさん山野草の名前ありがとうございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色