返信フォーム

モミジガサ 投稿者:アブ 投稿日:2012/07/30(Mon) 10:31 No.51341
ギンバイソウをかき分けるようにモミジガサが所々で見られます。

添付:51341.jpg (86KB)
Re: モミジガサ - アブ 2012/07/30(Mon) 10:43 No.51342
ヤマシグレの花に同じ虫が4匹集まっていました。
3匹は簡単に確認出来ますがもう一匹は向こう側にいて花の下側から羽根の部分が少し覗いているのが分かるでしょうか。


Re: モミジガサ - アブ 2012/07/30(Mon) 10:45 No.51343
オオバヨメナの花も咲き始めています。

Re: モミジガサ - アブ 2012/07/30(Mon) 10:58 No.51344
花びらが部分的に黒ずんで終盤近いササユリがこの日も見られたのはラッキーでした。

Re: モミジガサ - なずな 2012/07/30(Mon) 22:37 No.51359
アブさん、こんばんわ
モミジガサモミジのような葉っぱがすてきです。
ギンバイソウとのコラボもいい感じですね。
ヤマシグレの花に小さな虫が・・・下のほうからも
のぞいてるの見えました。
かわいいですね。
オオバヨメナやササユリほんとに山野草の宝庫ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色