返信フォーム

ギンリョウソウ 投稿者:アブ 投稿日:2012/07/28(Sat) 12:07 No.51284
アジサイが咲く公園の登山口から登り始めると登山道沿いは早速ギンリョウソウが至る所で見られる様になります。
ここを登るのは今月2度目で2週間振りです。

添付:51284.jpg (87KB)
Re: ギンリョウソウ - アブ 2012/07/28(Sat) 12:09 No.51285
前回に比べかなり咲いている花も多くなりました。

ウバユリ - アブ 2012/07/28(Sat) 12:15 No.51286
蕾を付けたウバユリが多い中この日見つけた唯一の花です。

タマガワホトトギス - アブ 2012/07/28(Sat) 12:37 No.51287
前回来た際、見頃を迎えていたタマガワホトトギス帰りに写せば良いと上りでは見送ってしまいその後この日の目的のササユリが見つからないためコース変更して別の場所に下山したため結局写せなかったのですが今回、綺麗な状態の花が1つ残っていてくれました。

Re: ギンリョウソウ - 花ホタル 2012/07/28(Sat) 15:34 No.51293 ホームページ
アブさん、こんにちは
いつも、素適な山野草を楽しませて戴いてます。

最初のお写真ですが、ギンリョウソウとなっていますね。ギンバイソウ(銀梅草)ではないでしょうか。
ギンリョウソウは地面から直接花を咲かせる腐生植物で葉が無いですよね。
たぶん、勘違いされたのだと思いますけど・・。


Re: ギンリョウソウ - なずな 2012/07/28(Sat) 22:32 No.51296
アブさん、こんばんわ
ギンバイソウたくさん咲いてきれいですね。
ウバユリの花もきれいです。

タマガワホトトギス きれいな状態でとることができて
よかったですね。
花ホタルさん、こんばんわ
お花の名前ありがとうございました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色