返信フォーム

ツクバネソウ 投稿者:アブ 投稿日:2012/07/20(Fri) 11:18 No.51124
実になりつつあるツクバネソウです。初秋頃には黒くなった実とガクの姿が羽根つきの羽に似ていることから名づけられたと言うツクバネソウを見ることが出来るはずです。

添付:51124.jpg (88KB)
ハガクレツリフネ - アブ 2012/07/20(Fri) 11:20 No.51125
以前ここに来た時には見られなかったハガクレツリフネも咲き始めていました。

アザミ - アブ 2012/07/20(Fri) 11:31 No.51126
このアザミも山で今年初めて見かけました。これから山歩きの時に登山道沿いで沢山見られるようになりますが歩いていると鋭い棘がズボンを突き抜け登山者を悩まします。

シモツケ - アブ 2012/07/20(Fri) 11:34 No.51127
私の庭の花はすでに終わっていますがここではこれからが見頃になる様です。

Re: ツクバネソウ - なずな 2012/07/20(Fri) 19:26 No.51137
アブさんこんばんわ
ツクバネソウ羽根つきの羽根言われてみて気がつきました。
ハガクレツリフネ が見られてラッキ−でしたね。
とても可憐で素敵です。
アザミの花とてもきれいですが登山者泣かせとは・・
シモツケきれいに咲いていますね。
これから見頃ですか?
登山者もきれいなシモツケを見ると疲れも
吹っ飛ぶ事でしょう〜〜♪


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色