返信フォーム

教えてください 投稿者:ティーとシー 投稿日:2012/07/03(Tue) 14:04 No.50745
花ホタルさん

先日の多肉植物らしい植物の花です

添付:50745.jpg (24KB)
教えてください - ティーとシー 2012/07/03(Tue) 14:06 No.50746
その植物の全体像です

よろしくお願いいたします


Re: 教えてください - ティーとシー 2012/07/03(Tue) 14:09 No.50747
草丈が高く 茎の先に黄色い穂状の花を咲かせていました

花の名前を忘れてしまったので 教えてください


教えてください - ティーとシー 2012/07/03(Tue) 14:14 No.50748
これも草丈の高い植物ですが 花はごらんのようにユニークな姿をしていました

花の名前を聞いたのですが 途中で忘れてしまいました 

よろしくお願いいたします


Re: 教えてください - なずな 2012/07/03(Tue) 16:52 No.50754
ティーとシー さん、この間つぼみだったお花が
咲きましたね。
なんとなくハマボウフウに似てるような気がします。
ハマボウフウはもっと太いんですが、
植木鉢ならこんな感じかな?なんて思いまして・・
ちょっと自信がありませんが。・・
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/w/hamabofu.htm
No.50747 はコカラマツかアキカラマツのどちらかではないでしょうか?
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/y/akikaramatu.htm
もう一つはお花の感じが
破れ傘に似ています。


Re: 教えてください - 花ホタル 2012/07/04(Wed) 11:16 No.50761 ホームページ
ティーとシーさん、なずなさん、こんにちは〜♪
例のお花が咲きましたね。葉にギザギザがあるので私も
なずなさんと同じくハマボウフウのように思いました。

近くの林道で咲いていた写したてのヤブレガサが有りま
すで、ご一緒させてくださいね。


Re: 教えてください - ティーとシー 2012/07/04(Wed) 11:55 No.50763
なずなさん 花ホタルさん こんにちは

さっそくハマボウフウとアキカラマツ そしてヤブレガサの名前を 教えて頂いて ありがとうございました

花ホタルさん ハマボウフウご一緒して頂いて ありがとうね 綺麗に撮れてますね


Re: 教えてください - なずな 2012/07/04(Wed) 16:32 No.50770
花ホタルさんこんにちわ。
ヤブレガサの写真ありがとうございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色