返信フォーム

お花畑へ 投稿者:アブ 投稿日:2012/06/24(Sun) 11:10 No.50486
ニオイタチツボスミレでしょうか一際濃い花の色が目立っています。
この日の天気はまずまずの予報でしたが登山口駐車場から見る石鎚はガスで殆ど見えません。

添付:50486.jpg (88KB)
Re: お花畑へ - アブ 2012/06/24(Sun) 11:20 No.50487
以前にこの山を歩かれた方のホームページ上に紹介されていたのを見た事がありますが今回初めて見ることが出来たウコギ科のハリブキです。

Re: お花畑へ - アブ 2012/06/24(Sun) 11:27 No.50491
アップでもう一枚。
葉の表のみならず裏にも棘が出ています勿論茎もトゲだらけです。


Re: お花畑へ - アブ 2012/06/24(Sun) 11:31 No.50492
私が見た範囲でコミヤマカタバミの花が開いていたのはこれだけ・・・ガスのせいでしょうか、しっとり濡れて下向き加減・・・

Re: お花畑へ - なずな 2012/06/24(Sun) 20:48 No.50503
アブさん、こんばんわ
かわいいスミレに会えましたね。そしてハリブキ
見るからに痛そう^^
コミヤマカタバミか弱い感じのお花ですね。
貴重なお花をありがとうございます。


リッチドール - 理沙 2012/08/25(Sat) 17:38 No.51955 ホームページ
からオシャレで清楚な上質な女の子が素敵な夜をお届け致します(人・ω・)→ http://sns.b8y.in/

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色