返信フォーム

お花畑へ 投稿者:アブ 投稿日:2012/06/23(Sat) 10:32 No.50451
昨日は久し振りの良い天気でしたが今朝起きるとすでに雨が降っていて梅雨空に逆戻り・・・もう雨はうんざりです。
さて昨日の続きですが石鎚登山道を山頂目指して進みます。
これはナンゴクミネカエデですがカエデ科の花の中でも1番お気に入りの花です。

添付:50451.jpg (89KB)
Re: お花畑へ - アブ 2012/06/23(Sat) 10:36 No.50452
春に行ったいろんな場所で良く出会った可愛いワチガイソウも沢の近くに咲いています。

Re: お花畑へ - アブ 2012/06/23(Sat) 10:38 No.50453
本場石鎚山のイシヅチザクラです。

Re: お花畑へ - アブ 2012/06/23(Sat) 10:48 No.50454
先月中旬に別の山へ「アケボノツツジ」を見に行った際に咲き残りのイシヅチザクラを紹介しましたがそれから20日余り後のこの日、石鎚山で同じ咲き残りですがいくつか綺麗に開いている花を見られるとは思いませんでした。

Re: お花畑へ - なずな 2012/06/23(Sat) 21:48 No.50472
アブさん、こんばんわ
雨いやですよね。たまにはほしいと思いますが
降りすぎは・・・・・ネ
ナンゴクミネカエデ葉っぱの美しさにかわいいお花が
よく似合います。
ワチガイソウも小さなお花がすてきです。
石鎚山のイシヅチザクラまだまだ元気ですね。
きれいに咲いていてうれしい出会いですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色