返信フォーム

花散策 投稿者:アブ 投稿日:2012/06/17(Sun) 12:49 No.50254
これを見つけた時にはハシリドコロの花が頭に浮かびました・・・・・でも花の色が違うしすでに花は終わってる・・・とりあえず写真に撮っておいて家で調べる事に
後日、この山を歩かれた人のホームページにおそらく私が見たのと同じ場所で写されたと思われる写真が出ていました。
それによると名前は「アオホウズキ」となっていたのでネット検索にかけ確認しました。勿論初めての花です。

添付:50254.jpg (83KB)
Re: 花散策 - アブ 2012/06/17(Sun) 12:57 No.50255
ハナイカダに花が咲いていました。

Re: 花散策 - アブ 2012/06/17(Sun) 13:01 No.50256
10日後の今月11日に行った時には実になっていました。

Re: 花散策 - アブ 2012/06/17(Sun) 13:04 No.50257
規則正しいトチバニンジンの葉並び

Re: 花散策 - アブ 2012/06/17(Sun) 13:08 No.50258
トチバニンジンの花ももうすぐ咲くようです。

Re: 花散策 - なずな 2012/06/17(Sun) 21:53 No.50274
アブさんこんばんわ
アオホオズキ私もまだ見たことがありません。
同じ山を歩かれて写真撮っていた方がいて
ラッキ−でしたね。
ハナイカダのお花と実すてきです。
私は見たことないんです。
トチバニンジンのはっぱ同じようにきれいに並んでますね。
そしてお花ももうすぐですね。



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色